コソ泥と一緒に住んで激怒って話

 お前に良心はないんか?

 私今寮生活なんですね、四人部屋。そんでその中に一人厄介なやつがいて、まあよく言えば同じ部屋の住人を家族だとみなしているやつね。探し物するとき人の引き出し勝手に開けられるし、机の上に置いてあるものなんてもうセキュリティーゼロなんだから。この前その子が別の子の化粧水を勝手に使って、さらに人の机に置いてあった小銭を勝手に自分のお金と両替してるとこを見て私はこりゃ警戒レベル上げなきゃいかんと思ったね。

 そんでですよ、私はまあ台湾人の中に一人だけ日本人ってこともあってその子も遠慮してんのか今までは引き出し勝手に開けられるぐらいの被害で済んでたわけ、勝手にもの使われたことはなかったのね。でも、ここ5日間ぐらいどうやら私のコンディショナーが勝手に誰かに使われているようで。というのも私使い終わったら毎度同じ位置に戻すんだけど、それが次の日お風呂入ってみると絶対違う場所に移動してるのよ、しかも誰かの毛そるやつとセットになっておいてあるのね、毎日毎日。いや、2、3日なら分かるよ。自分の使い切っちゃったのかなーって。もう一週間弱続いてるから!!いいかげんにして?ってかそんなに使いたいなら一言声かけて?まずなんで別に髪サラサラでもない私のコンディショナーを選んで使うん?

なんかね、使われることが嫌ってわけじゃないのよ、そりゃ死ぬほど使わないでほしいけど。でもさ、もっと耐えられないのが風呂入るたびにもやもやした気持ちになるの!!!移動したコンディショナー見るたびに、え?今日も?って。もう思い切ってそいつに言おうかな、聞いてみようかな、でも気まずくなるよな、ってずーっと迷って。使うなら一言声かけてくれよーーーーーーー。それだけでだいぶもやもやしなくて済むのに。一言、あなたのやつ、私も使うわよって、そうすりゃ公認の窃盗じゃない。どうせ泥棒になるんなら公認のほうがお互い気持ちいいじゃない。

 まあここまで言っておいてね、ほんとにそいつが使ってる証拠があるわけでもないんだけどね、まあ私はそいつ一択を疑ってしかいないけども。なぜなら前科があるから。あと他のルームメイトは美容系にがっつりお金かけてるから人のなんて、ましてや私のなんて使いたくないでしょ。もうここまで来たら仕返ししてやりたいよねえ。勝手に使うなって小さく書いておくとか、そのコソ泥と私しかわからない復讐。

 むかつくわー、ちょっとそういう人とは一緒に住みたくないです、もう何も信用できなくなっちゃうからさあ。だってちょっと想像してみてよ、コソ泥とルームシェアするってなったら気が気じゃないでしょ?常に目光らせてなきゃなんないんだよ。つかれるわーーーー。

でもコソ泥に家侵入されるんじゃなくて、もう一緒に住んでしまうなんて、人生でまたとない体験をできてるし、あと二か月で寮生活終わるし、ブログのネタもできたし、復讐考えるのちょっと楽しいし、まあ追放しないで許してやるか。まじ普通だったらぶちぎれてんだからね。その勇気がないからここに吐かせてもらいやした。さようなら。